守山50GoTo商店街

守山50goto商店街

 
ほや 商店街、いこか。

お知らせ

 

さまざまな情報を随時更新していきます。

はじめてのおつかい
2020.12.08

※全ての写真を気付かれないよう、遠方から撮影しているため、本人は小さくなってしまっています。

 

12月5日土曜日 12月6日日曜日

2日間とも最高の好天に恵まれ、「はじめてのおつかい」を実施しました。

事前の公募で4組の出演者を決定しました。

1組目は咲心(さこ)ちゃんと心夏(こなつ)ちゃんの従姉妹同士での出演。

守山幼稚園に通う年中さんです。

梅田町のお家から、それぞれのお兄ちゃんとお姉ちゃんの体操帽をマルサ呉服店で、それからお祖父さんとお祖母さんに大福を鶴屋吉正で買ってくるようにおつかいを頼まれました。鶴屋吉正はかなり遠方ですが、無事たどり着けたのでしょうか?

 

2組目は健志(けんし)くん、カナリヤ保育園の年長さんで、勝部にお住まいです。

すぐ近くの親戚のお家の立派な仏壇にお参りするため、田中弥菓舗でお供えの饅頭と、太陽堂でロウソクを買ってくるようにおつかいを頼まれました。

一人で無事におつかいできたのでしょうか?

 

 

3組目は、花ちゃん(5歳)、太郎くん(3歳)の若鮎保育園に通う姉弟。守山二丁目にお住まいです。

ご両親とも県外の出身者ですが、守山を大好きになって昨年、今のお家を建てられました。そんなご両親が店主さんの人柄を大好きだという、米安珈琲で珈琲豆とママさんの手作りお菓子の買い物を頼まれました。それと、お父さんが常連客となっているアズールブルーにマフラーを忘れてしまったので受け取ってきて欲しいと。少し難しいけどできるかな?

 

4組目は、紗代ちゃん、守山保育園に通う年中さん(5歳児)です。お住まいは今宿二丁目。

お母さんが門前茶屋かたたやの2階で、習字教室の先生をされているので、お家からではなく、そちらからスタートです。

習字教室で使用したい、ハンドタオルを朝日屋せともの店で、半紙を三野紙店で買ってきて欲しいとのおつかい。三野紙店では飾りに使うから、折り紙を習って折ってきて欲しいとの難題付きです。さあどうなるでしょうか?

映像は後日公開お楽しみに!!